99-903 海上自衛潜水艦救難艦 ASR403 ちはや
\6090
キット内容:主要部品・・ポリウレタン製。 インジェクションランナー1枚・真鍮線・プラ板・デカール付属、
細部及びマストは自作・流用が必要な部分があります。)
 
「ちはや」は潜水艦救難艦「ふしみ」の代艦として平成12年3月就役した、海上自衛隊最新の潜水艦救難艦です。「ちよだ」と似た艦型ですが、一回り大型化した本艦は阪神大震災の教訓から大規模災害時の医療支援能力を重視したため、これまでの救難艦に比べて医療設備を充実しているのが特徴的です。「ちよだ」と同じように艦中央部にDSRVを搭載しています、第1潜水隊群の一艦として活動しています。2001年2月9日にハワイ沖で「えひめ丸」がアメリカ原潜と衝突、沈没する事故が発生しましたが、その引き揚げ支援にも参加しています。キットは全長(128.0m)が練習艦「かとり」(128.0m)と同じ、全幅(20.0m)が護衛艦「こんごう」型(21.0m)とほぼ同じというボリュームのある本艦の勇姿を的確に再現。当シリーズでは練習艦「かしま」に次ぐ大きさとなり、存在感あふれる本艦を、ぜひコレクションにお加え下さい。
 


検索エンジンから来られた方へ トップページはこちらです。
通販専門 カタパルト

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送